【読了】Ghost Talkers


By Mary Robinette Kowal

戦争関連の話は基本避けるのですが、この本は、あのBrandon Sandersonがお薦めしていたこともあって、BookOutletに出ているのを見た時には迷いなくカートに放り込みました。
その後、Audibleでもセールをしていたので、ダウンロードしました。

さて、読み始めた時には話に入って行けなくて読める気がしませんでしたが、話が進むにつれてちょっとずつ面白くなりました。

舞台は第一次世界大戦。主人公のGingerは霊媒で、戦争で亡くなった戦士たちから、どんな状況で死んだのか、情報を集めている。そんな中で裏切り者がいる事に気がつく。うんぬんかんぬん。という話です。
婚約者のBenとの繋がりが強いのですが、このBenが…(涙)なのです。

Brandon Sandersonのお薦めだった事もあり、かなり期待が高まっていたので、少し期待を高めすぎた感はありましたが、1冊完結なのが良かったわ。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

【読了】Unearthly Things


By Michelle Gagnon

この本は丁度私がJane Eyreを読んでいた時に、My Book Boxから送られて来た本です。
4月のYA本のチョイスがこれでした。

Charlotte Brontë's Jane Eyre retold against the backdrop of San Francisco's most fabulous—and dangerous—elites.
という説明が付いていたので、なんで今私がJane Eyre読んでる事が分かったんだろう?と思いました。(笑)

主人公のJanieはフィリピン人とアメリカ人のハーフでハワイ出身です。
親を亡くして、サンフランシスコのRochester家に世話になる事になります。
Rochester家の冷たい態度、そしてその家で起こるSpookyな現象。

Retellingとはいうけれど、オリジナルを感じてさせるのは登場人物の名前と孤児になる設定とか、他のちょっとした設定だけかな?
オリジナルのMr. Rochesterもあまり好きじゃなかったけど、これに出てくるMr. Rochesterはもっと駄目だ!

YA特有のインスタラブか?と懸念したけれど、そのあたりも抑えられていて、主人公が慎重になる辺りは好感持てました。
前半の方がRetellingを感じたかな?
後半はサスペンス劇がどどどっとやって来て、あれ?あの登場人物はどうしたんだ?
なんて事もありました。

でも、興味を持って最後まで一気に読めたので星は4つつけちゃいます♪


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

【読了】Frayed Edges (Mary O'Reilly Paranormal Mysteries Series 17)


by Terri Reid

エントリーが前後しましたが、Kindle Unlimitedをキャンセルしたら、12月27日まではこのサービスがまだ使えるというので、この本をダウンロード。

このシリーズはとってもEasy Readなので、子供の本から大人の本へ移行するタドキストのお勧めかも。
Kindle Unlimitedのセレクションに全巻入っているのでメンバーの人にはなおさらお勧めです。

だたし、スティーブンキングの「On Writing」に、こういうようには書いてはいけないと指摘してある書き方が何度も出てきますが。ま、それはよしとしましょう。

主人公が何巻か前から妊娠していますが、まだベイビーが生まれません!
いつまで妊娠してるんだろ??
今回は私のお気に入りのIANの登場場面が少なすぎます。それだけ不満です…


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

【読了】Eyes of Ember (Imdalind Series Book 2)


by Rebecca Ethington

先日読んだ「Kiss of Fire」の続きです。
前回同様、主人公のJoclynを好きになれません。
本の表紙も嫌いです。
今セールなのか、Kindleが安いです。(日本のアマゾンでも104円です。2016年11月24日現在)
英語は読みやすいです。

さて、このお話のマジカルなシステムとか雰囲気とかは別に嫌いではありません。
どちらかというと、興味あります。
しかし、主人公のJoclynが気に食わないので読んでる途中で読む気が失せることが数回…
なんで、こいつが~~!!!って感じです。
しかし、BookTuberのBen Aldersonはシリーズ全部読んでも超お勧めしているわ~。
シリーズが進むほど良くなるって言ってるし。

さぁ、どうしよう?3巻は読むか読まないか?
日本のアマゾンではKindleが221円。USでは$1.99。
しかも今まではJoclynの視点から書かれていたのが別の登場人物に変わるという。
それなら、Give it a try!してみるかな?


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

【読了】Kiss of Fire


By Rebecca Ethington

YouTubeのBookTuberのBenのお勧めのこの本。シリーズ1巻は無料なのでダウンロードしてみました。

この本、カバーに全くひかれないのでお勧めがなければ私のアンテナにも引っかからなかったでしょう。
さて、感想は、これから面白くなるかもしれない!ですが、主人公が好きじゃない。
でした。
英語は読みやすいです。

この主人公のJocelynちゃん、5歳の時に首にあざ(マーク)ができて、それを隠すような洋服で過ごしております。
「ベストフレンド」のRylandですらそれを知りませんが、実はRylandはそのあざ(マーク)の意味を知っていて…
RylandがJocelynにそのあざを見つけた時から物語が動き始める。

のですが、続きどうしようかな~!?1冊目はまだこれから…って感じで終わってしまったから、2作目を読んでからシリーズ全部読むかどうか決めようかな?


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR