Calling Invisible women


By Jenne Ray

50代の専業主婦がある日透明人間になってしまう。
しかし、家族は誰も気がつかない。
透明人間にならなくても"Invisible"になってしまっていたから…
気がついてもらえるのは晩御飯が時間通りにテーブルに並ばなかった時だけ。

何て悲しい!!

しかし、透明人間になってしまっているのに家族に気がつかれないなんて事あるのだろうか?

夫に聞いてみた。「もし私が突然透明人間になったら気がつく?」と。
夫いわく、「気がつくでしょう」だそうですが、例えば日本のワーカホリックのお父さん達なら、帰ってくるのか遅いし、出勤するのは早いのでもしかしたら気がつけないかもね。だそうで。
ワーカホリックにならないで欲しい!と思った瞬間でした。

この本、USアマゾンでは安売りになっていたのに、日本のアマゾンではなってないんですね。
残念。読みやすかったんだけどなぁ。




人気ブログランキングへ

Amid the Shadows


by Michael C. Grumley

スーパーナチュラル要素がいっぱいでサスペンス感満点の本。
ハラハラドキドキでした。

母親をなくした6歳のサラはソーシャルワーカーのクリスティーンの庇護の下へ。
サラには不思議な能力があった。
人のソウルがオーラのように色で見えるのだ。
良い人なら黄色、悪い人なら赤、死を目前にしている人は黒。というように。

クリスティーンはサラを守る使命に見えない敵と戦う。
ともに戦う強い味方とともに。

設定の中に「神」とかちょっと宗教がかった内容が出てくるのだか、しらけたのは一瞬だけ。

話のスピード感といい、スリリング感といい、ダンブラウンからややこしさを取った感じで、この本はお勧め。

お勧めなので、アフィリエイトリンク貼っちゃいます。






人気ブログランキングへ

I Know How She Does It


by Laura Vanderkam

これもBlinkistのトライアルで。
Audioで通勤途中に聞きました。

15分で何が書いてあるかが分かるので、本を買う前に買うか買わないかを判断する材料にもなっていいな。
この本は実際の本でじゃ読まなくてもいいかな?

本当に必要なミーティングだけにでるとか、出席しているミーティングはできるだけ短く終わらせるようにするとか、旦那さんとロマンチックな時間を持てとか…
できそうでできないんだよね~。これが。


人気ブログランキングへ

The Miracle Morning


By Hal Elrod

ただ今Blinkistをお試し中。
ノンフィクションの本が15分で読める!というサービスでオーディオも聞ける。
最初の3日間はトライアル無料なのでアプリを携帯にダウンロードしてみました~。

最初の1冊に選んだのはこの本。
かなり上手く短い時間にまとまっていますこれ。
すごい!
日ごろはあまりノンフィクションを読まないので、これはいい!

この本で特にガツンと来たのは、「起きる時に目覚ましのスヌーズボタンを何度も押すな!」でした。
反省。頑張ってみます・・・



人気ブログランキングへ

15 Minutes


By Jill Cooper

タイムトラベルの話。
過去へ戻るタイムトラベルエージェンシーを使って過去に15分だけ行く主人公。
目的は死んだ母が殺されるのを妨げるため。
母を救い、これで万々歳かと思いきや、現代に戻ると全てが変わっていて…

という話なんだけど。

はらはらどきどきしながら読み進めると、え?そうなの?
え?なんなの?となにが本当なのかが分からなくなってきて、最後は、え?それでいいの?
という一見ハッピーエンドに不服が…

今回もSaleで買った本だから、ま、いいか!?


人気ブログランキングへ


The Housewife Assassin's Handbook


by Josie Brown

これ、Pulp Fiction!だと思う。
これまたAmazon USで無料になっていた本。Audibleも抱き合わせで$1.99と安かったし、タイトルも面白そうなので買ったけど…

車を運転中にAudibleを聞いていたら、突然セクシーシーンが始まってずっこけた。
主役の女のころころ変わる気持ちにもしらけたし、あほちゃうか!と突っ込みたくもなったし…

EvanovichのStephanie Plumシリーズみたいな感じかと期待したんだけどなぁ。
題材は面白いし、キャラがもちっと賢ければもっと面白くなると思うんだけど。
こじつけが多くてシリーズの2からは別に読まなくてもいいかな。

英語は簡単だけど、filthy な感じね。残念でした。


人気ブログランキングへ

The Girl on the Train


by Paula Hawkins

過去のエントリーを見ていたら、沢山エントリーが抜けている!
いや、書いていなかっただけなんだけど…

少しずつ足していきます。
思い出しつつ。

一番その中でも覚えているのがこの本。
【Gone Girl】が好きならばこの本も気にいるといわれて読んでみた。

主人公のレイチェルはアルコール依存症なので、彼女の語る言葉、話の信憑性が分からないのが手伝って、何が本当で何なんだ!と思いつつスリリングな世界へと吸い込まれた。

電車の中からいつも見える光景や人。毎日見ているうちにどんな人が暮らしているんだろう?と思いをはせることはよくあることだと思うけど、深入りは駄目ね~。怖いね~。



人気ブログランキングへ

Just Kids


By Patti Smith

パティースミスもロバートメープルソープも良く知らないけれども、なんとなく読んでみる気になった。
アーティストになる人達って、何か不思議。

しかし、恋人が後にゲイだと知り、そしてその後も交流を続ける。そこには愛しか見えない。
不思議な関係だ。



人気ブログランキングへ

Fearless


by Tawdra Kandle

Amazon USでシリーズ1がFreeになっていたのでダウンロードしてみた。抱き合わせで買うとオーディブルが$1.99とお得だったのでこれも一緒にダウンロードしてみた。
とにかく英語が分かりやすいので、何かをしながら聞くことができたのが良かった。

主人公2人のラブラブさが鼻につくけど、それ以外は面白かった。
他人の考えていることが聴こえる主人公。
それはさぞかしやかましかろう。
日ごろはコントロールして他人の考えていることを聞かないようにシャットアウトしているが、感情が強い相手だと突如として聴こえてしまったりするようだ。

この能力は何故自分に与えられたのかを考える主人公。
誰かを助けるためなのか??
シリーズの続きも読んでみたいな。またFreeにならないかな?




人気ブログランキングへ

What Alice Forgot


By Liane Moriarty

目覚めたら今までの10年間の記憶がなくなっていたら…

考えられへ~ん!!
結婚したことは覚えていても出産したことを覚えていないことになる。

このお話の主人公は出産したことを忘れた上に夫と上手く行かなくなっていることも忘れていた。

途中、早く主人公の記憶が戻らないかなぁと思って読んだけど、これがなかなか戻らない。

この作者のいい所は読後感がとても良いところだな。


人気ブログランキングへ
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR