【読了】Nice Dragons Finish Last


by Rachael Aaron

洋書読みのGuru、渡辺由佳里さんがお勧めされていて気になっていた本。
KindleUnlimitedに含まれているし、軽い気持ちで読んでみました。
これ、おもしろくてかわいい。

ドラゴン物とか全く興味もない私ですが、プロットも分かりやすいし、キャラクター達にも好感が持てるのでさくさくっと読めました。

シリーズらしいのでこの後の本もいつかは読んでみたいです。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

【読了】Skin Deep, Legion #2


by Brandon Sanderson

Legionノベラシリーズの2作目。
これも短い。

1作目は状況を把握するまでに時間がかかったけど、1作目を読んでいたので今回はとっつきやすくなっていた。

誰が本物で誰が頭の中の人(幻覚)なのか。
誰が味方で誰が敵なのか?
全人格のそもそもの知識はどうやって身につけたのか?

いやぁ~。面白いっす。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

【読了】Mr. Murder


By Dean Koontz

この本、この間フリマで買いました。
Dean Koontzは好きで結構読んでいますが、これはどんな内容なのか知らずに読みました。
こんなこと、絶対にないで!と思いながら読みましたが、あったら本当に怖い。

自分のコピーが自分と入れ替わろうとしてくる。それも、そのコピーは超殺人鬼だし!
私がこの主人公だったら話の途中でとっくに殺されてると思うわ~。

でも、このコピーの方、よくよく考えたらかわいそうな気もしてくるんだよね~。
何せ、自分の人生を自分の偽物(本当はこっちが本物)に乗っ取られてると思い込んでるんだからねぇ。

Dean Koontzは時々読むと面白いわ。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

【読了】Elantris


by Brandon Sanderson

まずはKindleで読み始めたんだけれども、固有名詞の読み方が分からず、進まず…
Audibleで聞いて発音を確認してやっと読み進められました。

実際にはない物の説明がないまま話は進み、進んでいく中でそれが何だか分かっていく感じ。
著者のデビュー作らしいが、デビュー作とは思えない程の面白さだった。

が、長い。なんだろう?この長さは。
この話はもうちょっと短くても良かったかもねぇ?

「The Emperor's Soul」という本が同じSelという星(?)が舞台になっていて、そっちを先に読んだのだけれども、話は全くつながっていないのでこれはどちらを先に読んでもOKでした。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR