ThriftBooksを利用して


アメリカのオンラインの古本屋さんの『ThriftBooks』で注文した本が次々に届き始めました。
この古本屋さんは$10以上買うと、送料がアメリカ国内だと無料になりますが、この無料便はMedia Mailを利用しているようで、グアムの場合は、届く前にカリフォルニアのリッチモンドで船便に積まれるのを待つようです。
リッチモンドに行っちゃった荷物はグアムには届くまでに1か月程を要するので、じれったい思いをして待つことになります。
そして、忘れた頃に本が届きます。


1月27日に注文していた本の一部が2月28日に届きました。
どんな物か試そうと思って、『Acceptable』な状態なものと、『Good』な状態の物を頼んでみました。
『Good』な状態な物は私的にはOKでした。ダストカバーも破れてないし、ページも折れてないし、キレイなものです。新品という感じではありません。
『Acceptable』な物は、紙が茶色く変色していたり、表紙にめくれている部分があったり、古い印象は否めません。読む行為に差支えはなさそうですが、コレクションに加えたいような本はAcceptableな状態の本は避けた方がよさそうです。
Very Goodな状態のものがあれば、これからはそれを狙って注文したいけど、Goodな状態な物は複数冊買うと割引になったりするので、お得感が増すのできっと迷うと思います。

そして今回初めて、表紙の裏に名前が書いてある本に当たりました。
あ~、誰かの本だったんだなぁ。と思うとちょっとその人がどんな人なのか想像しちゃったりして楽しいです。私だったら名前マジックで塗りつぶしてから売ると思うんだけどなぁ。
(写真上は、Acceptableな本の表紙の一つ。これが一番キレイではなかったものです。下の2つには名前♪)
20170303184101996.jpg


「$10以上で送料無料」という配送オプション以外にも、送料を払ってMedia Mailを避ける方法もあったので、2月21日に1番安い送料を払って注文してみました。こちらは昨日届きました。1週間と2日かかりました。これは早い方ですね。急ぎの時には追加送料で頼みたいと思います。
その場合は値段に注意です。アマゾンで新品を注文した方が安い可能性があります…



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR