【読了】100円のコーラを1000円で売る方法


by 永井 孝尚

これも日本人会の本棚から借りて来ました。

マーケティングの基礎をストーリー性を持たせて説明してあって読みやすかった。

営業ウーマンの久美が、遅刻しても謝らないくだりで一回「あほか!」といらだち、その後も何度もこの子には腹が立ちましたが、少しずつ学んでいく辺りが面白かったです。

お客が言う通り、価格を安くする!というカスタマーマイオピア…
グアムでもよく見られます。
それが業界内で自分の首を閉めていることに気が付くのはいつのことだろう。

この本、簡単には書かれているけれども、営業マンは皆よんでみるといいと思ったのでした。
英語だったらうちのカスタマーマイオピアの人達に貸してあげるんだけどなぁ。

とりあえず、今は、夫に読ませています(笑)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR