【読了】一流の育て方


ムーギー・キム (著), ミセス・パンプキン (著)

日本帰国中に立ち寄った本屋さんで、この大仰なタイトルが目を引いた。
特に自分の息子を一流に育てようとかそういったことではなくて、どんな事が書いてあるのかが気になったので購入してみた。

全体的に、ま、そりゃそうだろ的な事しか書いていないので、さらさらさら~っと読み終えてしまった。

賢い大学の誰々さんの意見をまとめて作者の見解が書いてあったが、私は賢い大学に行っている、もしくは卒業した人、イコール一流の人だとは認めていないので、できれば、実社会で一流と呼ばれている人達からの意見をまとめて欲しかった。

しかし、それでも自分も親として気をつけないといけないなぁと思った内容は一点だけ。新しい観念ではなく、再認識といったところか!?
「子供は親の背中を見て育つ。」
確かに私が休みの日に、本も読まず、勉強もせず、だらだらと寝っ転がりながらテレビでも見ているだけの親ならば、子供も休みの過ごし方はそれが正しいのだと思って同じような行動をする子になるかもしれない。
まずは、私の行動からなんだろう。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR