【読了】I Am Number Four


by Pittacus Lore

またシリーズ物に手を出してしまいました。
本屋さんで平積みにされていて、手に取ってバックカバーを読んでしまったらもう読まずにはいられなくなったのでした。
そう、とってもキャッチーなうたい文句がそこにはありました。

They caught Number One in Malaysia. Number Two in England. And Number Three in Kenya.
They killed them all.
I am Number Four. I am next.

なんだか分からないけれど読みたくなりません?これ。

話は分かりやすいです。
主人公は宇宙人。悪い宇宙人から逃げて地球にやってきました。
バラバラになって逃げて隠れて暮らしておりましたが、1番から3番までは悪い宇宙人にめっかって殺されてしまいました。
順番からいくと自分が次だ!という状態。

しかしこの逃げてる宇宙人にはスーパーパワーが備わっております。
ただ、主人公には少しずつそのスーパーパワーが現れている途中。
悪い宇宙人に見つかったらどうなるの!?

という話。(なんてひどいまとめ方なんだ!?)

先が読める部分も多いですが、それなりに面白く読みました。
しかし、私が気に入ったキャラクターは犬だけだという悲しい結果に。
この先、7巻までこのシリーズは続くようですが、とりあえずは2巻は読んでみます。
で、面白かったらその先も読んでみるかなぁ!?


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR