【読了】Elantris


by Brandon Sanderson

まずはKindleで読み始めたんだけれども、固有名詞の読み方が分からず、進まず…
Audibleで聞いて発音を確認してやっと読み進められました。

実際にはない物の説明がないまま話は進み、進んでいく中でそれが何だか分かっていく感じ。
著者のデビュー作らしいが、デビュー作とは思えない程の面白さだった。

が、長い。なんだろう?この長さは。
この話はもうちょっと短くても良かったかもねぇ?

「The Emperor's Soul」という本が同じSelという星(?)が舞台になっていて、そっちを先に読んだのだけれども、話は全くつながっていないのでこれはどちらを先に読んでもOKでした。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR