【読了】Cinder


by Marissa Meyer

また新しいシリーズを始めてしまいました。
The Lunar Chroniclesシリーズです。
YouTubeに本の感想などを挙げているBookTuberさん達の評判がかなりよく、興味をそそられました。

私は若いころはなぜかシンデレラに傾倒していて、絵本を集めるぐらいのファンでした。(残念ながら今はそれほどでも…)
そのシンデレラがサイボーグなお話と聞いて、これは読んでみたい!とすぐにKindleをダウンロードしました。
シンデレラのお話を全部なぞっているのではなくて、要所要所の設定が重なるという感じ。

これが面白い。シンデレラがただ継母にやられてるだけの少女じゃなかったのがよかった♪

しかし、この本を読むと必ず次の本も読まずにいられなくなります。

読み始める方はシリーズを全部読む覚悟でどうぞ♪

ちなみにシリーズは
Cinder(シンデレラ)
Scarlet(赤ずきんちゃん)
Cress(ラプンツェル)
White(白雪姫)
ですが、話が上手いことつながっていてこれが面白い!

BookTuberさんのお勧め。聞いてみてよかったわ~

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR