Thrive: The Third Metric to Redefining Success and Creating a Life of Well Being, Wisdom and Wonder

by Arianna Huffington
Rating ★★★プラス



以前に『Lean In』を読んで、読み終わった時に非常に複雑な思いにとらわれた。それから実際問題私はどうすりゃいいんだ?とワーキングマザーの端くれとして答えを模索し続けている。そんな時に『Lean In』とは対極にある本という噂を聞いたので読んで見ることにした。

Audibleで聴き始めたのだが、英語の訛りに聞き覚えがなく、即調べて見た。著者のSisterが朗読しているらしいのだが、ギリシャ訛りだそうだ。本人もYou Tubeで確認したところ訛ってらっしゃるが、どちらも意味が分からないほどではない。

さて、がむしゃらに働いていてある日倒れてしまった著者。頬の骨をおり、目の辺りを切ってしまったので血の池の上で倒れていたらしい。

そんな彼女がしっかりと寝る事を一番に説いていたのが印象的。
確かに私も睡眠不足だと間違いが増えるもんなぁ。

本が進めば進むほどスピリチュアルな感じがするようになった。
要は心が健全でなければいけないという事か……

人に与える人になるためには、そんな余裕ができるようになるにはやはりある程度の収入はいるんじゃないのかなぁ?と思ったりして。

ワーキングマザーがどうすれば余裕ができるようになるの?という疑問には全く触れることのない内容でした。


人気ブログランキングへ

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR