GoodReadsの自己紹介

GoodReadsという本読み用のサイトがあります。(基本は英語かな?)もちろん私も登録しております。そこに自己紹介を書く場所があるのですが、昨日までここがブランクになっていました。何を書いていいのやら?と思っていたのですが、なんだか急に閃きました!

そこで書いたのが以下の通りです。

I am a reader who:
-always gets a kick out of Stephanie Plum’s Series.
-loves the world Brandon Sanderson creates.
-cannot ignore Sophie Kinsella’s annoying girls.
-gets soaked into King’s creepiness once in a while.
-loves the stories where heroes defeat villains.
-wants to read all the books Jodi Picoult wrote.
-wants to read English books in English.
-cannot resist people’s good recommendations.
-wants to have more time to read!!

簡単な英語なので説明はいらないかもしれませんが、解説します。直訳ではありません。

I am a reader who: 
私はこんな読者です

-always gets a kick out of Stephanie Plum’s Series.
ステファニー・プラムシリーズでいつも大笑い
Janet Evanovichという作家のこのシリーズ。ちょっとマンネリ化しているのですが、私にとっては吉本新喜劇と同様、パターンを踏んでいるのが笑えます。
この「get a kick out of ~」という表現は、「~をめっちゃ楽しむ」という意味があります。関西弁ですいません。私は単語や熟語の意味をなんとなくでつかんでいるので正しい訳語を知りません。

-loves the world Brandon Sanderson creates.
>ブランドン・サンダースンの作り出す世界観が好きだ。
ブランドン・サンダーソンかと思っていたのに、今調べてみたら日本語はソンではなくてスンとウィキに書いてあってびっくり。

-cannot ignore Sophie Kinsella’s annoying girls.
ソフィー・キンセラのうざい女の子達を無視できない(ほっとけない)
買い物中毒シリーズの主人公もひどいけど、他の話にでてくる子たちもたいがいだ。でもなんだか読まずにいられません。

-gets soaked into King’s creepiness once in a while.
ときにはキングの薄気味悪さに浸ってみる
ホラーは怖い癖に時々読みたくなります。これは日本語でも英語でも。

-loves the stories where heroes defeat villains.
ヒーローが悪者を倒す話が好き
ですが、何故か嫌ミスもそんなに嫌いじゃない。矛盾。

-wants to read all the books Jodi Picoult wrote.
ジョディー・ピコーが書いた本は全部読みたい
しかし彼女の本は1冊を通して一気に読みたいという気持ちがあるので、時間が取れないと読めない。

-wants to read English books in English.
英語の本は英語で読みたい
要は翻訳本が苦手ということです。

-cannot resist people’s good recommendations.
お勧め本に弱い
友達や好きな作家がお勧めしている本があると読んでみたくなります。
最近はBookTuberさんが熱く語る本も読んでみたいと思いますがお金と時間が足りません。

-wants to have more time to read!!
もっと本を読む時間が欲しい。

大体これが私です。
なんか忘れてるんじゃないかとも思うけれども、とりあえずはこれくらいで。
また思いついたら追加するかもしれません。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR