ここ数日の戦利品(Book Haul!)

ここ数日、紙ベースの本を買っちゃってます。
実はネットでも買っているのですが、今日はここ数日で購入した紙ベースの本の紹介です。

今日紹介するのは8冊。
8 books

うっほっほ~い。新しい本はドキドキするわ。

まずは、右の2冊から。
昨日「Cost U Less」という量販店(コストコみたいな感じ)に行ったら、本が売っておりました。
ハードカバーは1冊$8.99でした。どんな本があるかな~と眺めていて、衝動買いです。
Sophie Kinsellaの「Shopaholic」シリーズはずっと追いかけておりまして、もう惰性で読んでいるのですが、読まずにはいられないシリーズでして…その最新刊「Shopaholic to the Rescue」がありました。購入決定!
そして、Danielle Steelの「Undercover」ですがはっきり言ってどんな話だかは知りません。
しかし、Danielle Steelだからきっと外れないだろうし、久しぶりに彼女の本を読んでみたいな~と思って購入しました。

そしてブラックフライデーの本日。
会社の同僚から、GPOのBestseller(本屋)で本が平積みで$5で売っているという情報を入手。
彼女は朝からこの本屋によって、ロマンス本をゲットしたらしいのですが、私も会社の帰りに寄ってみました。
black friday
思いのほか、ハードカバーが多目。そして、ジャンルではYAが多目かな?
ほとんどロマンス本が見当たらなかったのは、私の同僚が買いあさってしまったからなのか???

この中から4冊を購入しました。
2冊はハードカバー。2冊はペーパーバックです。

1番最初に手に取ったのは「Zeroes」by by Scott Westerfeld, Margo Lanagan, Deborah Biancottiです。以前にヒーロー物が読みたい!お勧めないですか?とここで問いかけた時に洋書読みのグルの渡辺由佳里さんがお勧めしてくださった1冊です。

次は「this star won't go out」by Esther Earlでした。この本はとあるBookTuberさんがお勧めしていたのを見て、気になっておりました。在庫が沢山あったようですが、これは一読の価値があると思われます。

そして、Brandon Sandersonの「Firefight」です。この本はもうすでにKindleとAudibleで既読なのですが、もう一回いつか読みたいな~と思い購入。$5だし~。

そして、4冊目がSidney Sheldonの「Reckless」です。私にとって、Sidney Sheldonと言えば、イングリッシュアドベンチャーという英語の教材という印象なのですが、知っている人はどれくらいいるのでしょう。実は私も「家出のドリッピー」という初級のコースを聞いたことがありますが、なぜか覚えているのは日本語のタイトルだけ…という無残な結果です。多分勉強してないですな、わたくし。
その後は超訳バージョンの彼の作品を読んだような記憶があります。
英語の教材になっているぐらいだからきっと読みやすいに違いない!と購入を決めました。

そして家に帰ってきたら、郵便受けに封筒が。
忘れておりました。BookOutletでオーダーしていたこの2冊の本を!!!
book outlet

Joe Hillの「NOS4A2」を読んだ後に、Joe Hillのほかの本も読みたい!と思って検索したら、BookOutletでこの本$1.99になっていました。安い!!
そして1冊だけ頼むのもどうかな~!?と思っていたら、Joe Hillのお父さんの本も売っていました。
そう、Stephen Kingの「Revival」です。
この2冊、送料込みで$10しなかったんですよ~。安いでしょ~。
でも、注文したのは10月21日。今日は11月25日。
1か月以上かかりました。長かったわ~。いったい1か月もどこをうろうろしていたんでしょうね?

これから、ネットで注文した本が続々届く予定です。
積読本がいっきに増えてしまいました。

もうしばらく買わないぞ~と自粛を決め込みましたが、買わずにいられるかな!??
という疑問が。

ここに紹介した本。
読んだらここでレビューしますからね~。気長に待っててくださいね~。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

買いましたねw

おおおお~!買いましたね!
Sidney Sheldon の「家出のドリッピー」、聴いたことがあります!すぐ返品しましたがwwv-8
でも Bloodline, 「真夜中は別の顔」あともう1冊は短大時代に読みました。Kindle本何冊か落としているし、また読んでみようかなぁ。。。

Re: 買っちゃったね

Norinちゃんも知ってた!!「家出のドリッピー」v-389
一番最初に「ウィ〜!!」ってドリッピーが何か喜んでたのも覚えてるんだけど、英語はまったく覚えてない…
(無駄なお金使ってるよね〜、わたし)

シェルダン多分読みやすいんだと思うよ〜。昔はカタカナの名前が覚えられなくて苦労したけどね。
読むの楽しみ♪

実は

English Adventureは、私を多読へと導いてくれたバイブルなのよ〜!(*゚▽゚*)
私の頃はまだドリッピーなくて、中級の「追跡」からスタートだったわん(●︎´・з・●︎)
その後シェルダンは結構たくさん読んだな〜…私の英語力でもスラスラ読めるの感動だったので(^◇^;)
My favoriteは If Tomorrow Comes でつ♡

Re: ののさんも?!

イングリッシュアドベンチャー!結構皆んな知ってるんだ!と驚き〜。私は内容な〜んも覚えてないけど、シドニーシェルダンが面白いのは超訳を読んだので知ってます!(英語では読んだことない事にここで気がつく)
読むのが楽しみになって来ました〜
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR