調子のっちゃって

「調子のっちゃって」というユリアンレトリバーのギャグみたいだけど、そんな「調子のっちゃって」な状態に陥ってしまいました。

ここ数年は、蔵書を増やさないようにするために、基本洋書はKindleとAudibleで読むようにしておりました。しかし、先日「Miss Peregrine’s Home for Peculiar Children」をペーパーバック版で読んだら、やっぱり私は紙の本が好き!だと気づいてしまったのでした。

そして、BookTuberさんたちが本を説明する時にハードバックやペーパーバックの表紙を見せてくれたり、彼らの本棚を眺めたりしていたら、もう止まらなくなりました。

やっぱり私も紙ベースで本が読みたい!

KindleにもAudibleにもそれなりの良さがあるので、こちらもやめられませんが、紙ベースの本も買っちゃう!と決めたらいままでセーブしていた何かがはち切れました!
今月は本に散財です。
Amazon(US)、Book Depository、Book Outletに注文しまくりました。
ちょうど、サンクスギビングシーズンで、Black Fridayセールなどをやっていたことも手伝って買いまくり…
グアムローカルの本屋さんでも購入したし、本屋でもない量販店でも本を見つけたので購入しました!!(これは前回のエントリーでも書いた通りです)

合計何冊買ったかって???聞いて驚かないでくださいよ~。
まだ大半が手元に届いていないですが、ななななんと!今月だけで…





35冊
も買いました!。
1か月に3冊読んだとしたら1年分です。
安くなってたからって買いすぎです。

紙ベースの本だけじゃなくて、別にもちろんKindleとAudibleもダウンロードしています。こちらは9冊購入です。すでに6冊は読了して、今は7冊目を読んでおります。

Audibleの年間会員も更新したので、24クレジットで$229.50も今月分として支払い請求がきますの。
はい。わたくし、今年のお小遣いは全部使い果たしたと言っても過言ではないでしょう。
  
10年以上前からの積読本も沢山あるので、来年は本を買わなくてもいいんじゃないか?とも思いますが、きっと買わずにいられないんでしょうね~。英語の本も日本語の本も合わせると我が家に未読本がいったい何冊あるやら検討もつきませんので恐ろしい限りです。

あんまり調子にのっちゃ~いけません。痛い目にあいますぞ。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

No title

ず、ず、ずらっぺさんw 35冊ですか(笑)
私も大概買ったわ~と思ってましたが(安売りしてないしv-390)、35冊は勝てないわ~(笑)
でも私も十分散財です。11月だけで注文した本、多分10冊くらいあると思う…(^_^;) しかもBOXセット2つ。
当分買わないで平気そうですが、でも実はDivergent シリーズが気になっている今日この頃…(笑)
紙の本はやっぱりやめられない!

Re: 買いすぎでしょ

今朝買った本を全部一枚の紙に書いてみてぶっ飛びました!

Divergent、分かる!ても、誰が、1作目が一番面白くてあとはちょっと〜と言っていたのが引っかかっていて読めてません。
Hunger Gamesみたいに3冊とも面白いんなら直ぐにでも読むんだけどな〜
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR