12月のTBR

今年も残すところ1か月です。
今年も1年早かったわ~。

今年は1年の読書冊数目標を50冊としていたところ、現時点で68冊読んでいるようなのです。
このままいけば、今年は70冊越えになりそうです。
ま、中には【短っ】と感じた本も数冊含んでいるので実際にはもう少し少ないカウントでもいいと思うけど。この辺りは年度末のWrap Upにまとめたいと思います。

積読本が沢山あるので、Kindle Unlimited(KU)の定期購読をやめましたが、12月27日まではこのサービスがまだ使えるので、今月はこのサービスを利用した本を読みまくろうかと思ったのだけれども、Kindleナレーション(Audible)が途中で止まっちゃうというグリッチにいきなり出くわし、(Glitchって日本語は何?欠陥?)いきなり躓いております。

12月はなんだかんだで忙しいのですが、今月も最低5冊は読もうと思っております。
今月のTBRリストは以下の通り。

1. Hollow City (PB) by Ransom Riggs (Miss Peregrine’s Peculiar Children #2)

すでに80ページ程は読んでいますが、続きを読んでしまいたいです。

2. Dumplin’ (Kindle & Audible) by Julie Murphy

US Amazonで1日限定のセールをやっていた時に衝動買いした本。

3. The Christmas Train (PB) by David Baldacci

10年以上前からの積読本。これを今読まなくていつ読むの?です。
しかし、私の持ってる本とこの写真…デザインが全く違います。

4. Trading Christmas (PB) by Debbie Macomber

12月ですもの。クリスマス気分に浸りたいと思います。初めて読む人気作家さんなので、読むのが今からとっても楽しみです。

5. One Good Dragon Deserves Another (KU) by Rachel Aaron (Heartstrikers Book 2)

KUでBook 1を読んだけれども、なかなか面白かったのでこのサービスが利用できるうちにもう1冊読むことにしました。

このリストはMUST READの本たちですが、時間があれば、他のクリスマス本も読みたいものです。Fifty Shades of Grayもできれば読んでしまいたいけれども、3ページぐらいで読んでたら寝ちゃうので読み終える自信がございません。

来年の3月に日本人会主催のアーツ&クラフトフェアなるものがあって、そこに友人と出店する予定なので、商品を作らないといけません。これ、割と時間を取られます。なので、Audible率が高くなるかな?と予測。やりたいことに対してそれをできる時間が足りなすぎますね…



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR