【読了】One Good Dragon Deserves Another (Heartstrikers Book 2)


By Rachel Aaron

Heartstrikersシリーズの2冊目です。
渡辺由佳里さんのお勧めで読み始めたこのシリーズは、Kindle Unlimitedの1冊なので、まだメンバーなうちに読もうと思ってダウンロードしました。3作目も出ているみたいなのですが、500ページ近くある本なので、メンバーシップが切れる27日までに読み終われるかどうか…
2作目は今週は忙しかったとはいえ、1週間近くかかっちゃったので読むんなら早めに始めないと間に合いそうにありません。
早くダウンロードしないと!!

このシリーズ、ドラゴンとは強くて、ずるがしこくて、自己中心的で、美しいものとしてかかれていますが、ドラゴンの姿を封印された心優しいドラゴンが主役です。
Heartstrikersの家系では一番若いJuliusですが、人をだましたり、傷つけたり、脅したりができない優しい性格でドラゴンとしては落ちこぼれなのです。
超自己中な母親やそれぞれに個性的な家族との掛け合いが笑えます。そんな家族の中でどんどんJuliusは成長していくのです!
次から次へと現れる困難を一つづつ乗り越えていくわけですが、それにしても困難ありすぎでしょ~!!なのです。

本当は、2作目を読んだらHeartstrikersシリーズはしばらくお休みしようかな?と思っていたのですが、読み終わった今はただただ続きが読みたいです。

次に読む本決定です!



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR