【読了】Hollow City (Miss Peregrine's Peculiar Children #2)


By Ransom Riggs

普段より読み終わるまで時間がかかりましたが、面白くなかった訳ではありません。
ただ単に忙しかっただけです。

どこに行くにも持ち歩いて、隙があれば読もうとしておりましたが、全く読む隙はありませんでした。
そして、この本を読み終えたら全く別の本を読もうと計画していたのですが、これを読んだら続きを読まずにはいられません!!
予定変更でシリーズ第3巻を読むことにしました。
できることなら1週間くらいで読んじゃって、当初読む予定にしていた本を読み始めたいんだけど。
12月はなにかと忙しいので読む時間が取れるかどうか微妙なところです。

シリーズの#1では何だか気味悪い感じがいい感じだったんだけど、今回も気味悪さはそのままにアクションとアドベンチャーな仕上がりになっております。
最後のチャプターを読んだら次を読まずにはいられなくなりますよ〜

子供達が活躍することもあってHarry Potterを読んでいた時のドキドキ感と少し重なります。



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

No title

あらら~~、このシリーズはJessethereaderさんも大好きで熱烈に語ってらっしゃいますが、ずらっぺさんもやられちゃいましたねv-8

となると、私もいつかこれ読んでみるべきかしら?
最近ものすごーく洋書読み友さんの好みに影響されております(笑)

このシリーズ

Norinちゃん
このシリーズにもやられました。
クリーピーだけど、子供が主人公だからハリーポッター寄り?!
挿絵ならぬ挿写真がうまく絡んでくるので読むなら紙ベースでね〜。
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR