衝動を抑えるために

最近、洋書の購買欲がとどまるところを知らないので、欲を抑えるべく蔵書を調べてみることにしました。
ノート片手にひたすらタイトルを書いていきました。
今年に買った本を合わせて現在洋書が122冊!!!
そのうち19冊は既読ですが、100冊以上は未読!!!

とりあえず、来年は未読の所有本を100冊以下に保ちたい…
いや、ちょっと未読本を減らさないと!!

昔買った本の中には何でこれ買ったん?
と思うような本もあって、これからこの本を読むことはあるのかな?と…
そういう本はいっその事処分するかなぁ〜?「unhaul」ってやつですか?

10年以上前に買った本は日焼けとかしちゃっているので売れないので捨てる??
捨てられる???
辛いなぁ〜。
フリマに出してみようかな?
タダで、持って行ってくださ〜い。みたいな。

未読100冊って多いよね。
皆さんは何冊ぐらい未読本積んでますか?

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR