【読了】Trading Christmas


By Debbie Macomber


ツイ読友からこの作者の名前を聞いていて、なんとなく読みたくなりました。
本屋をチェックすると彼女のクリスマス本がありました。シリーズ物ではないようなので購入♪
しかし、この本を買った時にちゃんと表紙を読んでいなかったので、お話しが2つ入った本だとは思いもしませんでした。

さて、1つ目のお話から。
いや~、本を読んでる最中からにやけて困ったわ~。
自然と情景が目に浮かんで笑えるのです。

娘とクリスマスを祝いたいシングルマザーのEmilyと、クリスマスから遠ざかりたい大学教授のCharlesがお互いの住まいを交換して2週間を過ごすんだけど、そりゃそうなるわ!と次々に現れるハプニングがいっぱい。
本読みながら【にやけ】たのは久しぶりです。​
たまにはこういう軽い感じのラブコメもいいね~。

さて、1つ目と2つ目の間に別の作家の本のチャプター1が挿入されておりましたが、これはいらなかったですねぇ。読まずにすっとばし、2つ目の作品に入りました。ロマンス本好きだったらこの挿入してあるのも読んで、気に入ったら同作家の本を購入するといいんでしょうけどね。

2つ目のお話は、上司に恋する女の子。
子供の頃にベースボールカードとキスを引き換えにお兄ちゃんの親友と結婚式をあげたことすら忘れていたけれども、その結婚相手が現れて…というストーリー。
ヒロインにまったく感情移入できませんでしたが、思った通りのハッピーエンド。

久しぶりの軽い感じのラブストーリはコメディチックで思いのほか楽しめました。
クリスマス気分を味わえてよかったよかった。(2つ目のは、別にクリスマスじゃなくてもよかったかもね?とも思うけれども)

くすっと笑えて、心があったかくなる。そんなラブストーリーでした。
また、来年も何かほっこりするようなクリスマスのラブストーリーを読みたくなりました。



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

No title

ね、Debbieちゃんの本は安心して読めますよね♡
同じ本を私も頂いたので、読まなくちゃー!

Re: No title

もう先は読めちゃうんだけど、それが良いね♪

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR