残念なお知らせ

実は11月に、Subscription Box(定期購入ギフトボックス?)というのにサインアップしてみました。
Subscription Boxというのは、定期的に厳選されたアイテムが送られてくるシステムで、化粧品、石鹸、ハーブティー、靴下、等、色々なBoxが巷にはあふれております。
何が届くか分からないところがプレゼントをもらうみたいでわくわくするのが魅力です。
もちろん私がサインアップしたのは「本」のBoxです。

私が申し込んだのはCrate Joyという有名どころのSubscription Boxの一つで「and the Story Begins」です。
1か月$9.99+送料で2冊の本が送られてくるというプログラム。
それを3か月分申し込んでいて、計$46.99支払い完了していました。(1冊8ドル弱の計算になるので割とお得なBoxだと思います。)
プログラム内容は好きなジャンルを選んでおくと、1か月に2冊の本が送られてくるというものです。
本とその他のグッズを一緒に合わせて送ってくれるBoxが多い中、このBoxは本だけを送ってくれます。
私は最近読書傾向がYAファンタジーに偏ってきているので「Surprise Me」というジャンルを選択。
これで、どんなジャンルの本が届くかもわからない状態になっておりました。(いきなりミリタリー物とかが届いたらどうしよう!!という不安もありましたが…)
さて…

11月分は「発送しました」というお知らせが来たのですが、荷物がRichmondまでしか追跡できません。(という事はカリフォルニアからは船便で送られてくるということなので、届くとしたら今週か遅ければ来週か…)

The Story Begins
箱はこんな感じです。
まだ届いていないのでイメージ写真だけ他の人のページからもらってきました。

しかし、なんと本日この「and the Story Begins」よりメールを受け取りました。
なんと12月末でこのサービスが終わるというのです!
ええええ???
3か月申し込んだのに、2か月分しか届かないってことか!
と思ったら、残り分は返金してくれるとの事。ちょっと安心しましたが…

せっかくグアムに送ってくれるSubscription Boxをみつけたのに、Discontinueになっちゃいましたのよ。
また別のSubscription Boxでグアムに送ってくれるところを探そうと思います。
できれば、グアムをInternational扱いしないアメリカの会社がいいのですが、見つかるかしら?
YAファンタジーのBoxでOwlcrateというのが有名ですが、これならグアムにも送ってくれそうですが、YAファンタジーでいいのか?
1st Editionのサイン本を送ってくれるというBoxもあります。これも魅力的です。過去にはスティーブンキングのサイン本もあったようです。しかし、6か月分の申し込みからしかできません。$210を一気払いはちょっと辛いなあ。

という事で、もう少し検討したいと思います。




にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

No title

うわあー残念!
でもほんと、こういうSubscription box 日本にも届けて欲しい!BooktuberさんたちのUnboxingビデオ観るたびに欲しくなります…運命の本との出会いもあるかもしれませんし!

Re: Subscription Box

日本にはこんなタイプのSubscription Boxってある?
本に限らず?!

この間日本で中身がなんの本なのか分からないように目隠しした形態の本が売ってるのをみたんだけど、あのドキドキ感とすこし似てるよね?!

誰か始めたら流行るかもね?!
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR