and the Story Begins – Upboxing (first subscription box)

前回のエントリーでお話ししていた「and the Story Begins」ですが、昨日無事に届きました。
20161223130342193.jpg


あ~、これはワクワクします。

早速開けてみます。
201612231303449c8.jpg

BookTuberさん達がReviewしていた通り、[Earth-Friendly Packaging]で梱包しましたというメッセージが入っておりました。

そして、2冊の本はご丁寧にこんな素敵なラッピングがしてありました。
20161223130807497.jpg
ロゴのスタンプがすこ~し違うんですね。

では開けてみましょう!
先日お話しした通り、「Surprise Me」のカテゴリーを選んでいるのでどんな本が入っているのか全く見当がつかず、楽しみなドキドキがある反面、得意ジャンルじゃないミリタリージャンルだったらどうしようという不安もあります。

まず一冊目。
20161223130345849.jpg
「Vengeance Born」 by Kylie Griffinが出てきました。
表紙を見る限りこれはファンタジー本ではないでしょうか?
調べてみました。The Light Bladeシリーズの第一作目のこの本は2012年に発売された本で、現在USアマゾンではTemporarily Out of Stockで在庫がないようですが、ペーパーバック版が$15の値がついています。
Fantasy/Paranormal Romance/Demons/Magicがカテゴリーのキーワードの模様。
GoodReadsでは3.71の★がついています。​
表紙を見る限り、多分本屋さんで手に取ってみることもない本です。(絵みたいな写真みたいな人間が表紙なのはデザイン的に好きではありません)
本棚に並べても女の子が見えるのはもっと嫌かも。しかし…
裏表紙のあらすじを読んでみると、嫌いな内容ではありません。
主人公の女の子にHealする力とDestroyする力があるという一文で俄然興味がわきました。
シリーズは続いているみたいだし、読んでみて気に入ったら続きも読めるし読んでみようかな?

さて、二冊目。
201612231303460be.jpg
「Gated」 by Amy Christine Parker
表紙から考察するに、これはYoung Adult系じゃないかな?
調べてみました。Gatedシリーズの第一作目のこの本は2013年に発売された本で、USアマゾンでは$6.93です。
YA/Dystopia/Thrillerのキーワードが出てきました。
こちらにも女の子の写真(絵?)がバックグラウンドに…あるので、多分本屋では手に取らないと思いますが、ちょっとCreepyな感じがするのが気になるのでぜひ読んでみたいです。
最初の3ページぐらいを読んでみたけれども、文章も読みやすくてすぐに話に入っていけそうだし、YAなので文字が小さくないしGOODです。
GoodReadsでは★3.76です。

という事で、今回送られてきたのはFantasyとYoung Adultの2冊でした。
どちらも今はまっている結構好きなジャンルなのでちょっと安心。
Historical Romanceだったら読まない決断をしていたかもしれない。(いや、Historical Romanceも読んだら面白いんですよ。でも今気分じゃないだけで…)
もし、USアマゾンでこの2冊を買っていたら$21.93+送料になっていたので、値段的には得をしました。あとは読んでみて面白ければさらにいいんだけど。

ちょっと気になるのは、本の地の部分(底の部分)にマーカーでピッと書いた跡があることかな?
安売りの本にみられるあのマークです。
201612231313081b2.jpg
読む事には支障はないけれど、なんかちょっと嫌ね〜。

こちらは本棚に並べてみたところです。
20161223130348c44.jpg
顔の写真が嫌(T_T)

いつか読んだら感想UPします。(いつになるかな??当面読む本いっぱいで…でも、本棚に本がいっぱいあるのは幸せです。)

このサービス12月の配信で終わってしまうので、早く、別のサービスを探さなくちゃ!

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

No title

確かに、顔の写真、いやですねーwww
というか! Ugly Loveがある!いつの間に!!
にしてもいいなぁ~~、Subscription box、ほしい!

Ugly Love

うふふふ。この本はあの時に買った35冊のうちの1冊。
なぜかこの本だけが遅れて届いたのでした。何でだ?

Subscription Boxを開けるのってめっちゃ興奮しますわ!!
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR