【読了】Take Me With You


By Catherine Ryan Hyde


この作者の作品を読むのは実は2作目です。
1作目が読みやすかったのを覚えておりまして、今回KindleUnlimitedのメンバーシップが切れる前の1冊として読みました。
この本も非常に読みやすかったです。

夏休みにキャンプカーで国立公園巡りをしているAugustが、車の修理工に頼まれて2人の子供を預かって旅をする。
子供の父親は自覚のないかなアル中で、それが原因で問題を起こし、入所しなければならないのだ。

と、まずここで、初対面なのに情にほだされたからって、3ヶ月も他人の子を預かるなんて事あるんだろうか!?
と釈然とせず。

しかし、長男のあまりの素直さ、洞察力の良さに感情が入り、心を閉ざして口を利かない次男が少しずつAugustに心を開いていく様子にこの先、この3人の関係はどうなるのか。
それを思って読み進めました。

結果、これで良かった!ハッピーエンド。だと思うのですが、子供達の実の父親の不甲斐なさが解消されないままに終わってしまった事だけが悔やまれます。
なので星は4つです。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR