2016年に読んだ本のお気に入りは?

今紅白見ながらこれ書いています。

もう今年も終わりなので、今年読んだ本の中から気に入った本を何冊かここにあげてみます。

最初にあげたいのは何と言ってもThe Lunar Chroniclesシリーズですが、シリーズ4巻ある中で一番を選ぶとなると難しいです。最初に私を虜にした「Cinder」か?ティーンエイジャーのようにキュンキュンした「Cress」か、壮大な結末を迎えた「Winter」か???



The Lunar Chroniclesシリーズと同じぐらいはまったのが、Miss Peregrine’s Peculiar Childrenのシリーズ。3冊ともそれぞれに面白かったのですが、一冊だけ上げるとすれば、やはり最初のMiss Peregrine’s Home for Peculiar Childrenです。


もう一つ、Reckonersもお気に入ったシリーズです。これは断トツSteelheartが好きでした。この本をきっかけにYAファンタジーのシリーズ物にはまったと言っても過言ではありません。Brandon Sandersonの本を買い集めているのもこの本がきっかけです。教えてくれたYukoさん(@yukofukurou)に感謝です。
ちなみに、このシリーズの後に、The Gate KeepersのシリーズやLorien Legaciesのシリーズにもはまりました。


あまり知られていませんが、ミステリーで一つ気に入ったシリーズがありました。
Innocent Prisoners Projectというシリーズでした。これは多分KindleUnlimitedで読み放題(ナレーション付き)になっていた本だと思うのですが、これが当たりました。昔から法廷シーンが好きだったのですが、それを思い出させてくれるシリーズでした。


KindleUnlimitedでは、Heartstriker(Nice Dragon)シリーズというのも読みましたが、これも当たりでした。探せば面白い本が結構見つかるKindleUnlimitedですが、普通に買ってもセールになっている本が多いのが残念。


さて、密に続きが出るのを楽しみにしているシリーズがあります。
それが、The Cageシリーズ。The Cage, The Huntと来て、次はThe Gauntletだそうですが、2017年の5月まで発売されません。まだまだ先ね~。


しかし、こうやって見てみると読んでる本がシリーズ物ばかりです!
来年は単独本でも面白い本を探したいと思います。

いい本にたくさん巡り会えますように!


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR