【読了】A Monster Calls


By Patrick Ness

レビューを見ていたらこの本を読んで泣いている人が多かったので覚悟を決めて読みましたが、私は全く泣けず…
13歳の男の子が、がん末期の母親に対する気持ちに苦しんでいる様子が痛かったです。
自分の息子なら?がどうしても頭に浮かんでしまって泣けませんでした。

本の挿絵がすごく効果的に描かれていて素晴らしいのでこれを読む方はぜひこのイラストレーション入りの本をを手に入れて欲しいです。

さて、このお話は映画化されて、そろそろ上映されると思います。
見るべきか見ないべきか…これを映像で他人の事として見たら泣いちゃうかもしれない。
息子を連れて行くべきか行かないべきか。
息子にこのテーマはまだキツイかもしれないというのが正直なところで。
もう少し大きくなってから紹介しようかな?


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Post a comment

Private comment

買っちゃいましたw

私もこの本、買っちゃいました。明日には届きます♪
楽しみだなぁ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: 買っちゃいましたw

これは本当にすぐに読めちゃうと思うけどねいいよ。
映画も見たい〜
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR