【読了】Dark Matter


By Blake Crouch

ツイ読友のNorinちゃん(@Norin_76)がお勧めしていたこの本。年末にKindleが安くなっていたので即購入♪
SFでスリラーに分類されているし、英語が難しいかと思っていたら、非常に分かりやすくて驚きました。映画でも見てる気分になれるぐらい簡単。

しかし序盤から引き込まれました。
平凡で幸せ人生を送っていると思われる主人公が、拳銃を突き付けられて脅されて、挙句の果てには自分が信じている世界とは何かがずれてしまっている世界に迷い込んでいるし。

最後の方はえええ~~~~!?となりながら、想像してきょえ~!?っとなったし。(奇声を上げているだけで意味不明でしょうが…)
自分がこの人の立場だったらほんまに嫌やわ。


ここからネタバレを含むので文字を反転して。。。
ハイライトしてもらえれば読めるはず…と思ったけどよめなかったので色変えます。
ネタバレが嫌な人はここは読まないでね。

何でそもそもJason2は名声も地位も捨てるという選択をしたのか?
Danielaに対する気持ちだけでは説明がつかない気がする。
Amandaちゃんはどうなっちゃったんだろう?
Jasonが別の選択をしていたからってそんなに沢山のJasonが一つの世界に集まるというコンセプトがちょっと理解できない。なんでそうなるわけ??どのJasonも同率対等なわけ?なんで、妻と子供が乗っている車に発砲してくるようなJasonが生まれたの??
沢山いるJason達とその世界はどうなっちゃうんだろう?
殺されたJasonが複数見つかったら警察は大騒ぎじゃないのか?
Jason以外に2人がBoxを試してると思うんだけど、この人達はどこに行っちゃったんだろう?
という事で、続編、もしくはスピンオフを希望します。


一気読みさせる力のある本でした。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Post a comment

Private comment

No title

おおおおー!さすがずらっぺさん、目の付け所がすごい!私はひゃーひゃー言って読んでただけで頭ぐるんぐるんしてそこまで疑問点とか思いつかなかったー(笑)
でもほんと、一気読みさせる勢いがありますよね!

ありがとう

Norinちゃん、
読んでる時もそうだったんだけど、読み終わってからもフツフツと疑問が湧いて来てますの。でも、読んでる時が楽しかったから良しなのです。
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR