2017年に発売される読みたい本

今年も読みたい本がたくさんあります!!
それでは今年も発売される本で読みたい本を紹介します。


「Wonder Woman」by Leigh Bardugo

DCコミックがYAの有名な小説家の手によってYA小説に!!
そのうちの一つがこれ!Six of Crowsの著者のLeigh Bardugoによるワンダーウーマン。2017年8月発売です。面白くないわけがないでしょう、これ!!絶対読む。
他にもMarie Lu(LegendとかYoung Elitesシリーズの著者)が「Batman」を書くらしいし、新人だけど、何かの賞の受賞者のMatt de La Penaという作家が「スーパーマン」を、そして、YA界では知らない人はいないと思われるSarah J. Maasが「Catwoman」を書くそうです。
いや~、ヒーロー好きの私としては、全部読みたい・・・


「The Gauntlet」 by Megan Shepherd

The Cageシリーズの3作目です。宇宙人に誘拐された少年少女のお話なんだけど、1作目の「The Cage」がセールになってたので買って読んだら、続きが気になって、2作目の「The Hunt」を買って読んだら、超クリフハンガー的な終わり方をしていて3作目が出るのを楽しみにしておりました。
この本は今年の5月発売です。

「My Not So Perfect Life」 by Sophie Kinsella

2月7日発売。Sophie Kinsellaの本はAuto Buyなのですが、まだ高いので、安くなるまで待ってからの購入になると思います。


「Pachinko」 by Min Jin Lee

2月発売。というのも気になっていますが、これはちょっと安くなるのを待ってから読むかな?韓国人の家族が日本に移住する話だと思っているですが、ちゃんとあらすじは読んでいません。
表紙は私の知っているのとは違います。アメリカバージョンの方が好きかも。


「Sleeping Beauties」 by Stephen King and his son Owen King
この本はまだ発売日も決まっていませんが、スティーブンキングとその次男のOwen Kingとの共著らしく、ウェストバージニアの女子刑務所が舞台となっているようです。
最初に息子と共著と聞いた時は、スティーブンキングの息子といえば長男のJoe Hillだと思っていたのですが、確認してみると次男の方でした。次男も作家なんですね。
スティーブンがFBで「Kick-Ass Book」だと言っているので発売されたらぜひ読みたいです!


とりあえず、気になっているのは上の5冊です。
他にもStrange the Dreamers by Laini Taylor(YA本)って本も気になるし、まだ読んでいないシリーズ物の続きとか色々と出るみたいです。
読みたい本はなくなりませんね~。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR