Reading Slumpかな?

今月に入って怒涛の勢いで次から次に本を読んできました。現在今年に入っての洋書読了数6です。
ま、中には子供向けの本も入っているのでページ数や文字数にしたらそんなに多くないとも思います。

それはともかくも、先週末は息子のお友達のお誕生会に呼ばれたり(こちらでは親も一緒に参加することが多い)、わが家にお友達がやってきたりと、本を読む時間がほとんどありませんでした。
そんな中、新しい本をAudibleで読み始めようとしたところ、まったく何も頭に入ってこないという現象に襲われました。こんなことはめったにないのですが、同じ本の冒頭部分を繰り返して2~3回聞いたりしましたが、思考がどこかに飛んで行ってしまって集中できませんでした。

そして今朝、通勤時はいつもAudibleを聞いているので再度チャレンジしたら、今朝は割とスムーズに話に入っていけました。
なんだったんだろう?週末のスランプ?

好きな小説も読めない状態だったら、勉強用のテキストを読むなんてもっと無理よね~。
テストの日程、遅いのに変えてもらおう…


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR