【映画鑑賞】Miss Peregrine's Home for Peculiar Children



つい最近までこのシリーズにはまっていましたが、映画も気になっていました。
やっと今日観ました。

本とは違います。基本は同じだけど、随分変えてあります。
何でこんな基本の設定を変えたのかしら?と思うようなところが変えてあって、目が点になりました。

Miss Pregrine役のEva Greenの目が異常にでかい!と思いました。
怖いくらいに目がでかい人でした。

設定が随分違うのでオリジナルの本は読まずに単体の映画として鑑賞するのがちょうど良いと思います。
原作に沿っていたらもっと好きだったかも…と思うと残念ですが、これはこれで良かったんだろうね。

でも何でEmmaとOliveの能力を変えちゃったんだろうなぁ…
もうこれだけで全然違う話だもんなぁ。

あと、私もが想像していたHollowとは全く違うモンスターが出て来て笑えた。
何だあれ?

という事で、この映画は本とは別物だと思って観るのがちょうど良いですわ。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR