Salt Sugar Fat : How the Food Giants Hooked Us

by Michael Moss
Rating: ★★★★+


アメリカでは肥満が深刻な問題である。
ここ、グアムでもそれは例外ではない。いや、もしかしたら本土よりも問題かも知れない。
そんな人達に紛れて生活をしている私も必然的に体重&体脂肪が増えてきて困る。

この本ではどのようにして肥満社会に到ったかについて事細かく説明がされている。
コカコーラ、ペプシコーラ、ケロッグ、クラフト、ネッスル等等、聞いたことのある企業の名前がバンバン出てくる。
プロセスフード(加工食品)が体によくないのは知っていると思っていたけれどもここまでひどいとは!!
しかし、ここは島国グアム…
新鮮な野菜やお肉よりも加工食品がどうしても主流にならざるを得ない部分もある。
野菜高いしね~。

これから何を食べて行けば良いのだろう?
私はともかくも、息子は何を食べればいいのだろう??
ただでさえ偏食で、好きな食べ物はソーセージにチョコレートチップクッキーやカプリサンのジュースだったりで。

とりあえずこの本を読んで食べる物には気をつけようという気になっただけで儲けもの~♪かな。



人気ブログランキングへ

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR