【読了】Hopelss (Hopeless, #1)


By Colleen Hoover

前置きから話しますと、私はロマンス本は極力避けます。
特に『Insta-Love』系と『Lust』系はあまり好きではありません。(「Fifty Shade of Gray」がまさしくそれ!)
メインはロマンスじゃなくて、ちょこっとロマンスが絡んでくるタイプの話は割と好きです。
じゃぁ、なんでこの作者の本を読んでいるのか…

1) ツイ読友の一人がこの作家の本を紹介していたんだけど、その本の表紙に惚れてその本を購入した。作家のことは何も知らずに表紙買い。
2) 本屋さんの本棚の1段がこの人の本で埋まっていた。
3) あらすじを読んでいなかった。
4) KindleとAudibleを合わせて$3.00しなかった。

この4点に尽きます。

この作者の英語はすごく入りやすかったです。
まずは冒頭にAttention Getter的な感情を爆発させるシーンを持ってきて、2か月前…とやる当たりなど、読ませるなぁと思いました。
最初から作者の術中に落ちましたが、前半で、失敗したなぁ。と思いました。
なぜなら、私が得意ではない『Insta-Love』と『Lust』系以外の何物でもなかったからです。
私が前半から受け取ったイメージは、「Lust..Lust…Lust.. blah…blah…blah… Lust…Lust」という感じでした。
Young Adult系というよりはNew Adult系でした。

40%以上読んできたことだし、ここで終わったらもったいないな。と思って読み進めました。
Holderというこの男、何かあるんだけど、なんだか分からないというミステリアスな部分も読み進める助けとなりました。

そして60%ぐらいからは「なんやて?」「あ~だからか!」「許せん!」と感情移入しまくりとなりました。
50%までは全く気に入らなかったのに、その後に持っていかれる本は珍しい…

多分この作者が好きな読者というのはホットなロマンスも好きだけど、ドラマチックな展開も好きな人達ですね。私はドラマチックな展開は好きだけど、ロマンスはホットじゃなくて良い派ですが、$3.00でこれだけ楽しめれば優秀です。
この人の他の本もこんなドラマチックな展開なのかな?だとしたら、ニコラススパークスとは別の意味のわざとらしさを感じるかも知れないので、この作者のファンにはなれないかも知れない。
後2冊PBを購入済みなので、それを楽しみに読んでみようと思います。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

No title

I am sure this piece of writing has touched all the internet people, its really
really good article on building up new weblog.

No title

Keep this going please, great job!
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR