【読了】What She Knew


By Gilly Macmillan

KindleとAudibleの抱き合わせが非常にお得だったのでダウンロードしました。
この本、アメリカでは「What She Knew」というタイトルなのに、イギリスでは「Burnt Paper Sky」というらしいです。ややこしや〜。

1人の母親として主人公のRachelに肩入れして読まずにはいられませんでした。
子供からちょっと目を離す事ってあると思うんです。その隙に子供が誘拐されたら…
考えるだけで冷やっとしてゾッとします。
プレスの前で暴発する事だってあると思います。平常心を保てる訳がない!

それを関係ない人たちが母親がやったに違いないと、かってに言うだけじゃなくて、SNSなんかで批判コメントを堂々とあげる。
無責任な発言が関係者を苦しめる事なんて考えてもいない。
怖い世の中です。

この事件をきっかけに関係者たちの見せたくない部分が露呈して、疑ったり、友情が壊れたり。
人間って複雑ですな。

本当によく書き込まれていると思いますが、その内容に対して結末があっさりというか尻窄みというような印象を受けました。でも、ま、これで良いのかな?

日本でもこの本、Kindleが安いので是非読んでみてください。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR