thriftbooksを試しました

ネットの古本屋さんを試してみました。
thriftbooksという本屋さんです。
アメリカ国内であれば10ドル以上頼むと送料が無料になります。
古本なので本の新しさや状態によって値段が変わりますが、例えば新刊でなければ、ペーパーバックだと、
Acceptable$3.59
Good$3.89
Very Goodなコンディションで$3.99
ぐらいの値段つけがしてあります。ハードバックでも$4.00台くらいからあるのでかなり安いと思います。
概算で$50使うと$5のクーポンをくれるようです。

古本に抵抗がなければこれで十分なんじゃないかな~?
と思って何冊かオーダーしてみました。

1月21日に何冊か注文して、何故か1冊だけすでに届いています。
トラッキングを確認すると、注文した本のうち1冊だけが、 “MO”(Missouri)のアドレスから送られていてこれが届いています。
他の本は”AZ”(Arizona)と”CT”(Connecticut)から送られていて、こちらはまだ届いていません。どうやらこちらの本はRichmond Californiaに行ってしまったようなので、船便となってしまったようです。ここに行っちゃうと手元に届くまでに1か月はかかっちゃうんだよねぇ。
注文した古本の在庫がある倉庫からの発送になるので、あちこちから送られてくることになるみたいです。

ちなみに届いた1冊は多分正規料金なら買わなかったんだけど、安いから読んでみようかと思った一冊で、コンディションはVery Goodでした。
この状態なら問題ないです。まったく古本だという事が気にならないレベルです。
201702061924085d9.jpg


注文した本の中にはシリーズ物の1巻だけど、先が読みたいかどうかも分からないので試しにに読んでみよう的な本も含まれていて、状態がGoodな物とAcceptableな物も含まれています。
これが届くのが楽しみ。どんな状態なんだろ~!?(破れていなけりゃいいんだけど…)

また届いたらどんな状態だったかをお知らせがてらにHaulします。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR