【読了】The Night Bird


By Brian Freeman

USアマゾンのプライムメンバーだと、Kindle Firstという特典があって、発売日がまだの5~6冊ぐらいのセレクションの中から1冊無料でダウンロードできます。
この本はその特典を利用してダウンロードしました。

ミステリー、スリラー、サスペンス系だったのですが、これがなかなか面白かったです。

催眠なんだかなんだかの方法で恐怖の根本となる記憶を消し去って恐怖症を治療する精神科の先生の周りで、変死を遂げる患者。
ちょっと待って~、そんなに簡単に記憶って操れるもんなの~!?
と思いつつも、結構先が気になりました。

変死を遂げる人達は、キャロルキングのナイチンゲールを聞くと豹変するんだけど、そんな事本当にあるの~!?
と、催眠術に猜疑的な私は最後まで、そんな事あれへんやろ~と言いつつ、そんな事ができるならばの仮定のもと読み進めました。

そしたら、そこそこ怖かった。

Detectiveの名前がFrostっていうんだけど、そんなDetectiveどっかにいたな。



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

No title

まーた読みたい本リストが長くなる・・・(。-_-。)

Re: のりんちゃん

このレビューで読みたくなる?うひゃひゃひゃひゃ。
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR