【読了】The Nix


By Nathan Hill

2016年のこれ読ま大賞のこの本。読んで見ました。
なんだこの本!!!
こんな本読んだ事ありませんでした。な〜に〜?!これ。
でも、一言で言うと面白いんです。
そして、WORDYです。(言葉数が多い!!)

ハードカバーを買ったので、重かった…
寝っ転がって読むのが困難でありました。

そして気がつけばいつもはしないタブ付をしてました。
20170211172118feb.jpg
ポストイットが統一されていないのが思いつきを物語っております。
(余談ですが何で洋書の端っこはこんなに揃ってないの〜!?ハードカバー高いのに!!日本語の本ではこういうのないよね〜)

しかし、このタブ付け、どんなところに付けたのか後から見てみると
1)アホ女学生の「Argumentum Verbosium」(ピリオドなしで自己憐憫を語り続けるシーン)
2)泣き方のレベル付けのページ (息子がドラえもんの映画を見て泣いているのはどのレベルだ??)
3)"The things you love the most will one day hurt you the worst"
4) "Well, rats' eggs on you!" (なんでこれに印つけてるか今となっては分からない)
5) "Any problem you face in a video game or in life is one of four things: an enemy, obstacle, puzzle, or trap."
6) "Love is like this. We love people because they love us. It's narcissistic."
7) "The things you love the most will one day hurt you the worst" (2回目)
8) "don't feel bad ur gr8!" (greatの略し方に印)
9) Page 482 - 492: オタクの独白
10) アホ女学生が大学の先行をPolitical science and actingにしたところ

何故ここに???という感じ。
タグ付けのルールが分かりません。

次からはルールを自分で決めてポストイット貼っていきたいと思います。

この本を読み終わってからすぐにYoutubeでNathan Hill on the Nix: A Novel 2016 Miami Book Fairを見ました。

この本ができるまでにかなり時間がかかってるんですね〜。
そりゃ、こんなEPICな物語ができるわけです。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

No title

長かったですねーーーーー!
ちなみに、さとみさんのはラフカット版なんですね。
それは普通のに比べて紙質もよくて、「あえて」そういうカットにしてある由緒と歴史ある製本なんですよーw
ある意味ステイタス的な製本です。

Re: Norinちゃん

ほんと、長かったね〜。

この製本がステイタス?!知らなんだ…ちょっとめくりにくいんだけど〜
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR