【読了】The Sun is Also a Star


By Nicola Yoon

いい本読んだ!
ロマンス本は苦手な私も楽しめた。
若い2人が微笑ましいわ〜、これ。

しかし、ジャマイカからの違法移民であることがバレて、アメリカを追われる最後の日に、韓国からの移民の親を持つ男の子と知り合って恋に落ちる確率って低いんじゃないかな〜?実際問題。とは思いましたが、そこはお話、楽しめました。
この本は、ただの恋愛ものではありません。
親は移民だけど、アメリカ生まれの子供が抱える苦労だったり、ダメ親を持つ子供の苦悩だったり、白人が少数民族に対して持つ偏見だけではなく、少数民族間での差別だったり、本当にたくさんの事が盛り込まれていました。

私の中では、今日の終わりに自殺をしようと決めていた警備員の話が一番私の心を温めました。

結末もうまくまとまってたけど、何でなの??どういう状況でこうなったの???
とちょっと作者に問いただしたくなりましたの。そんな事を気にするのは私だけかもしれませんが。

基本は主役の2人のそれぞれの語り(チャプター短め)なのですが、途中途中に入る、第3者のお話も面白かったです。

YAだけど、これは大人が読んでもいい作品なのです!!お薦めです。

作者にお願い、早く、また新しい本書いてね。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

ネタバレコメントなので読んでない方は読まないで~~~w

結末はそうですよね、私もあのふたりは自然消滅したと思ってたので、「え?てことは結局?」とびっくりしました。
そして、思わぬ繋がり(ずらっぺさんなら分かるはず!)にも心洗われました~~。まさかあの人がここに登場するとは、とね^^

Re: ネタバレコメントなので読んでない方は読まないで~~~w

でもね、隣の席ではないし、途中で気づいたみたいなので、一緒に乗ってた訳じゃないじゃん?でも、おなじ飛行機に乗ってる理由が分からなかった…なんで?

良かったよね、元気にしてて♪

No title

あー、私あの本母親の不在中に急いで読んだので、細かいとこ落としてたみたい。。。今エピローグを読み直して、「あ、そうか!」って思いました(^_^;) 席離れてますね。
おまけにその飛行機がどこからどこへ、なのかも書いてない・・・読者の想像におまかせってことなんでしょうか~~

Re: のりんちゃんへ

ね、ご想像にお任せします。になってるよね。
いや〜、語って欲しかったかv-392
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR