【読了】By Your Side


By Katie West

Subscription BoxのUppercase Boxから送られてきた本です。
昨日20%ぐらい読んで、今日、一気に全部読みました(今日は祭日でお休みでした)。
英語が平易なので洋書初心者にもとっつきやすい本だと思いました。

この本、Uppercase Boxのために特別にハードカバーを作ったようなので一般には出回っていないようです。
ペーパーバック及びKindleなら普通に出回っています。
そして今回もサイン本!
20170220173255019.jpg
このようにサイン専用のようなページがありました!!すごい。

さて、ストーリーですが、週末(しかも3連休)にAutumnという主人公が図書館に閉じ込めらちゃうのですが、良からぬ噂のあるDaxという男の子も一緒にという設定ではじまります!!
読む前はなぜか好きな男の子と閉じ込められたと思っていたのだけど、全然違う子と閉じ込められちゃってました。

正直言って、YAのほんわかした本だと舐めてかかって読みました。
だって、表紙がそう言っているじゃないですか!

そうしたら、AutumnはAnxiety Disorderを抱えていて、それを友達に打ち明けられずにいて、友達のあり方にもちょっと触れられていたりして、Daxにも暗い影が付きまとっているし。
ただのほんわかロマンス本という訳ではありませんでした。
ま、基本YAロマンス本なんですけど。

ちょっと不満だったのは、図書館に閉じ込められているのに、全然本読まないじゃん!という事でした。
Daxが読んでいる描写は出てくるんだけど、Autumnは読まない!!
何て無駄な時間なんだ!!図書館に閉じ込められたら本読まなきゃだめでしょ!!!

図書館のモデルになったのがUtahのProvo Libraryだそうです。
めちゃ大きな図書館です。ますます、こんなところに閉じ込められたんなら本読めよ〜〜と思う訳です。

しかし、この人の本、スラスラ読めます。
他の本もちょっと読んでみたくなりました。
別の作者のYAロマンス本も読んでみようかな?という気にもなりました。

Uppercase Boxが送ってくれなかったら手にも取っていなかったと思うから、これを送ってもらってよかったかも♪


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

No title

えええええ、これ、あたし好きそうな本だーーー!
(密かにmental illness系の本好きです。。。)

Re: のりんちゃん

メンタルの部分はそんなに重くないので読んででも、こちらがどんよりする事なかったのが良かったかな。

書評投稿サイト・本が好き!のご案内

突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビュアーの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。レビューをご投稿の上ご連絡いただけましたら、通常は審査を通過した方のみ申し込み可能な献本に、すぐご応募いただけるようにいたします。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
 貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
 http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR