2017年3月のTBR(読むかも予定の本)

2月がもう過ぎ去ってしまいました。早いですね。

3月のTBRを考えなくちゃ。です。

会社の上司が日本出張のお土産に本を買ってきてくれました。(上司も本好きでよかった!!)
本は、
騎士団長殺し(上・下) By 村上春樹

『1Q84』から7年ぶりの書き下ろしだそうです。
特にこの本を読む予定はなかったのですが、せっかくもらったし、話題に上っている間に読もう!という事で、今月のTBRに入れちゃうことにしました。
全く何の話だかすら知りませんが、真っ白状態で読んでみます。
村上春樹の本はなんだかんだ言いながら過去にいろいろと読んでいます。ハルキストには申し訳ないのですが、「このおじいちゃんの頭の中はどないなっとんねん?」と密かに思っています。
今回も同じ感想を抱くかどうかを楽しみに読んでみます。

日本語の本をもう一冊読みます。
『ののBOX』で送られてきた本です。(ツイ友のののさんと、本の贈り合いをしていて、これは2月に贈ってもらった『ののBox』本の1冊です)
みかづき By 森絵都

この本もあらすじも知らないままに飛び込んでみようと思っています。


さて、ここからは洋書のTBRです。
1冊目は、The Six of Crow By Leigh Bardugo

これをツイ読友のNorinちゃんとBuddyReadする予定です。

このままこのシリーズが気に入ったら、Duologyの『Crooked Kingdom』を続けて読むかも知れません。

そして、Out By Natsuo Kirino

の英語訳バージョンを読みます。
この本は、日本語で読んでおりますが、ほとんど内容は忘れているので、英語で再読です。
しかし、この表紙私が持っているペーパーバックバックとは違います。
どちらの表紙にも共通しているのは【顔】だということ。好きじゃないわ〜。


Uppercase Boxの1冊も読みます。
何が届くかはお楽しみ〜です。

Yureka Boxの方は、2月分から届くはずなのですが、今のところまだ届いておりませんので、届き次第TBRに加えたいと思います。

先月のTBRに入れていたBefore the Fallをまだ読んでいないので、これも読めたら読みたいです。

この本、なんでも先月読まなかったかというと、2冊続けてスリラー系ミステリーを読んだら全く別の種類の本を読みたくなったからなのです。

そして、Prime Member特典でダウンロードしたYAコンテンポラリー本のThe Marvelous Misadventures of Ingred Winter by J.S. Drangsholtも読みたい。


となると、和書3冊、洋書7冊予定になってしまいますが、読む時間は果たしてあるのでしょうか?
洋書の積読は沢山あるのでもっと読みたいのは山々なのですが~。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR