【読了】The Unseen World


By Liz Moore

BookTuberの誰かが、あらすじを読んだら面白味が半減するのであらすじを読まずに本に飛び込めと言っていたので、その通りにしました。それも、この本、衝動的に購入したので、何の話だか全く知りませんでした。
今となっては誰がそんな事を言っていたのか思い出せません。Reganちゃんだったような気もするし、Jesseだったような気もするし…全く別な人だったかもしれないし。

AI(人工知能)とかが出てくるのでSFかと思って読み始めておりましたら、どうやらそうではなかったようです。
どっちかっていうとミステリーを含んだ人間ドラマでした。

父親が秘密を抱えたままアルツハイマーになってしまい、娘がその秘密を知ろうともがく話でした。
大人になっても父親の影に引きずられるかわいそうな娘!だというのが率直な感想でした。(少数意見だろうけど)

しかし、この本、かなり評価が高いです。
私も作者の文章力にかなり物語に引き込まれました。
Adaという娘が11歳の頃から物語が始まりますが、大人になるまでの長い期間の話です。

最後の部分でうまくまとまった感があるのですが、私もはどっちかっていうとAdaの語りで終わって欲しかったなぁ。
と思っちゃいましたが、これまた少数意見かもしれません。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR