【読了】My Not So Perfect Life


By Sophie Kinsella

地元の本屋さんでペーパーバックになっているこの本を見つけました。
まだハードカバーは高い!と思っていたので、ペーパーバックなら安いかな?と思って買いましたが、1割引きでも$18もしました。強気な値付けやねぇ。

率直な感想ですが、面白かったけど、ソフィーキンセラの本の中では、めっちゃ好き!という部類には入らなかったです。(またまた、私だけの意見かもしれないけど)
ま、またソフィーキンセラが新しい本を出せば、内容に関わらず買っちゃうんだろうとは思います。

ロンドンにあこがれる田舎娘の主人公が、無理をしてロンドンで生活をしていたけど、本人的には不当解雇にあって、元上司を逆恨み。田舎で両親のリゾートのニュービジネスを立ち上げるのを手伝って、そこにやってきた元上司に報復!ロンドンで好きな人ができて、田舎で再会して…どうなるの?というストーリー。(あらすじ端折りすぎですが)
もちろんソフィーキンセラなので誤解は解けるし、最後はハッピーエンドです。

お気に入りにならなかった理由は、何といっても元上司に対する反撃というか報復というか、それはリゾートの従業員としてやったらあかんやろ!と、私のモラルが許しませんでした…後、好きな男の人ととのかかわり合い方とか、共感できず。

いや、もちろん笑った箇所もありました。
朝の満員電車内での出来事とか、電話中にハンモックが落ちてきて「あがががが」となるシーンとか。

最後のまとめなんかは流石のキンセラ。上手くまとまってます!


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR