【読了】陸王


By 池井戸潤

読後感すっきり爽やか〜。
池井戸さんの本はどの本もパターンが似ている。(一部では水戸黄門的だと言われているよう)
しかし、それが気持ち良い。
勧善懲悪万歳なのである!!

そして今回は私も興味がある分野(マラソン)&靴でより楽しく読めました。
私が履いている靴は初心者向けの底の厚い靴ですが、地下足袋みたいなランニングシューズで走りを矯正できるなら履いてみたいかもね〜。でもきっとふくらはぎが今以上に太くなるんだろうな…
閑話休題。
この本、うちの社長の息子に読ませてやりたい。
人がどれだけ大事か。取引先の信用を勝ち取るという事はどういうことなのか、読んで欲しいなぁ。

うちの会社の上司がいつも池井戸さんを買って読んでは貸してくれます。
パターンが一緒なんだよ〜と言いつつ毎回新刊が出るたびに買ってくるので、ここ数年の池井戸さんの本は全部読んでるんじゃないかしら、私?






にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR