【読了】Hunted


By Meagan Spooner

UpperCase Boxから送られて来た本。
新しい本は新しいうち読む!
なので、UpperCase Boxから送られて来る本はその月のうちに読むようにしております。

さて、この本。
YA向けの割には字が小さめでした。
私がYA本を読む理由の一つは字が大きめで行間が開いているので読みやすい。という理由があります。
年をとるにつれて小さい字が辛いんですね。

この本は今映画でも話題になっている「Beauty and the Beast」が下地になっています。
最近よくみるRetellingです。
知っているお話が下地になっているのは割と読みやすいですね。
Beauty and the Beastは有名だし、最後はハッピーエンドになる!んだからと思っていても、ひょっとして違うかもしれないじゃん?と思いながら読むのは楽しいですね。

もともと予定ではこの本5日かけて読むつもりでした。
が、結果4日で読んでしまいました。
全体的には暗い雰囲気が漂っていたのですが、一気に読ませる何かがありました。
オリジナルのストーリーにロシアの民話が絡ませてあるのですが、これが効果的だったと思います。

今やってる映画もみたくなったし、またオリジナルのお話も読みたいし、もう一冊買ってある別のRetellingバージョンを読むのも楽しみです!


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR