【読了】図書室のキリギリス


By 竹内 真

3月の「ののBOX」からの1冊。
表紙と内容から女性が書いたものだと思って読んでいて、最後の著者によるブックトークを読んで、あれ?男の人が書いたんだ!?と意外に思いました。
で、著者の名前を見たら、確かに男性でした。
(最初に本のタイトルと著者の名前ぐらいはチェックしましょう。)

本が好きな人達には受け入れやすい内容だと感じました。
実際私も知ってる本が出てくるたびに気持ちが高揚しました。
半日で読み終わっちゃったので、もうちょっと謎解きみたいなのを増やしてくれたらもっと良かったかなぁ。

残留思念が感じられるという設定はいらなかったかもしれないなぁ。

詩織の5年後が気になります。同じ仕事を続けることはできるのかしら???

重い本を読んだあとの息抜きにちょうど良かったです♪


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR