5月に読む予定の本

読みたい本が沢山ありすぎて何から読めばいいのか…???
というのがここ数か月の悩み。

今月も目標は8冊でいきましょう!

今月は、クラシック(モダンクラシック)1冊~2冊
YA本 2~3冊
Fiction or Women’s Fiction 2冊
シリーズ(Trilogy)の一気読み

という予定で行こうと思います。

シリーズ一気読みはもう決まっています。
Sarah J. MaasのA Court of Thorns and Rosesシリーズです。
4月の最終週から1巻目の「A Court of Thorns and Roses」を読み始めました。

このシリーズは2巻目の「A Court of Mist and Fury」の評判がかなり良かったので読むことにしました。

このシリーズの最終巻「A Court of Wings and Ruin」が5月2日に発売になるのですが、これはすでに『Pre Order (予約注文)』してあるのです。

届くころには1~2巻を読み終えて、全部一気読みにちょうどいい頃だと嬉しいのです。


Women’s Fictionの1冊目は、3月分のMy Book Boxで届いた「Every Wild Heart」にしようと思っています。4月4日に届く予定が4月22日まで届かきませんでした。流石グアムです。

4月に読み損ねた「Pachinko」と「The Nest」もねじ込みたいなぁ。


YA本は、UpperCaseの3月に受け取った本「Defy the Stars」とMy Book Boxの4月分が多分5月に届くのでその1冊を読みます。

今までに買いためてきたYA本にも読みたいのがいっぱいあるのでそこからも1冊ねじ込みたい。

さて、今一番読みたいのがクラシック本。
これが読みたい本が多すぎて悩むのです。
なので、その時の気分で本を選ぶ事にします。
月初は「Jane Eyer」by Charlotte Bronteを読みますよ~。



さて、1月から4月まですごい勢いで本を購入してまいりました。
が、そろそろ落ち着かないとおこずかいを他に趣味に回せません。
なので、少し本の購入を控えていきたいと思います。(でっきるかな?でっきるかな?さてさてほほ~ん←古っ)
でもBookOutletのセールとか、めちゃめちゃお得だし、あったら買っちゃうんだろうなぁ。
実際、4月のセールでこれでもか!っていうぐらい買ったし。
ブックデポジット 2~3冊まで
(今ウィッシュリストに40冊入っているので、ここから早く読みたいのを毎月2~3冊ずつ頼もうと…)
ブックアウトレット 送料込みで$30まで
その他の本屋では$20までとか?
これぐらいで大体$80だろうからSubscription Boxを合わせると$130ぐらいになる計算です。
ほとんど本で消えるやんか!私の小遣い!です。

でも、昔から本にお金を惜しんじゃいけないって信念があるので(限度はあるんだけど)、欲しい本を我慢するのはつらいだろうなぁ…
しかし、本棚が最近窮屈そうなので、リビングに本棚をもう一つ入れるまではちょっと買い控えないとなぁ~。(やっぱり壁一面本棚にしたいわ~。夫を説き伏せなくては!)


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR