5月はまだ4日ですが…

先月末に以下のような本の買い物計画を立てました。

BookDeposit 2~3冊まで
(今ウィッシュリストに40冊入っているので、ここから早く読みたいのを毎月2~3冊ずつ頼む)
BookOutlet 送料込みで$30まで
その他の本屋では$20までとか?

本日4日ですが、すでにオーバーしました!!
なんてこったい!

まず、BookDepositからは3冊オーダーしました。
(これは予定通りです)

BookOutletですが、ペンギンクラシックが昨日、おとといと、沢山UPされました。
「Penguin Orange Collection」の本とかJane Austinの「Vintage Classics」からも1冊出ていて、いつか買いたいと思っていたんだから安く売っている間に買おう!とカートに入れていったら、気が付けば10冊以上になっておりました。これじゃぁ、いけない!と泣く泣く1冊外し、2冊外し…
結果6冊まで減らしました。
これで送料込みでトータル$33.93になりました。

地元の本屋さんのメンバーセールの日に、初めての詩集(Poetry!!!)1冊ともう1冊を購入しましたが、これで$20を超えました。

さて、ここまでは辛うじて予算ぎりぎりの線ですが…

TriftBooks(ネットの古本屋)からセールのお知らせが届きました。
この本屋からは、興味あって読んでみたいけど、正規料金払ってまではなぁ~、ちょっと試してみたいだけなんだけど~という本を購入しています。
状態がLike NewとかVery Goodとかの物を選んでおけば、変なシミがついている事もなくてOKです。
この本屋が4冊以上買ったら20% OFFというセールを8日までやっているそうです。
あ~、これは誘惑だわ。元値も1冊$4.00ぐらいなものなのですが、20% OFFなら1冊$3.20だし、そんなに安く買える事ってないものね~。
$10以上購入したらアメリカ国内は送料も無料になります。
結果6冊買いました。割引後のお代金が$20.10になりました。1冊平均$3.35です。安いよねぇ。
おまけにこのショップ、使った金額がReading Rewardsとしてカウントされて、その合計が$50になったら次回のお買い物の時は$5.00 OFFになります。
Like Newの本は1冊$4.39ぐらいなので、12冊買ったら1冊無料の計算ですね~。いいですね~。
(今回このクーポンももらいました!)
ま、ここはあくまでも古本屋で、好きな装丁の本を選ぶ事はできませんが、とりあえず読んでみたいな~って時には使えます。

という訳で、今月も予算オーバー必至です(涙)

ネットをフラフラしている時間を読書に当てれば解決する問題ですね。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

No title

私もまだカードの締めまで2週間近くあるのにもう欲しい本が5冊くらいありますw
うううううw

Re: Norinちゃん

じっと我慢の子…(涙)
今月はもう欲しい本がBookOutlet に出ないと良いんだけど。
きっと出るよv-393
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR