オーダーした本

昨日は20% OFFにつられてThriftBooksから6冊古本を購入しました。
5つの発送しましたメールを受け取りました。
それぞれ、Baltimore(メリーランド州)、Detroit(ミシガン州)、Auburn(アラバマ州)、Portland(オレゴン州)から1冊ずつ、Chicago(イリノイ州)から2冊発送されました。
そうなのです、ThriftBooksは一か所の倉庫から送られてくるのではなくて、アメリカのあちこちの倉庫から送られてくるのです。
という事で1回の注文ですが、5つの郵便を受け取る事になります。(郵便配達のおじさん、この家は本ばっかり注文してるな~と思うことでしょう。もうすでに思われてるかもねぇ。)

話はそれますが、日本のアマゾンからオーダーした本(夫と息子の本も含む)がDHL便で発送されたのですが、この荷物を追跡してみるとどういう訳か、オハイオに行ってしまっているのです。
全くもって「なんでやねん!?」なのです。
過去には荷物が韓国や香港を経由してグアムに届けられる事はありましたが、アメリカ本土に行ってしまったのは初めてです。
えらい遠回りです。
到着予定日は5月4日だったのですが、本日すでに6日です。
きっと到着は来週になるでしょう。
あぁ、グアムは日本からも遠いわねぇ。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR