Finding Audrey

By Sophie Kinsella


私が洋書読みになったきっかけは『ハリーポッター』だけれども、その後すぐにこのSophie KinsellaのShopaholicシリーズにはまった。おばか加減が笑えたのと、文章の読みやすさでとっつきやすかったのが良かった。
それからずっとSophie Kinsellaは追いかけていて、脳が疲れてるなぁと思うと彼女の新作を読んでほっとしている。

そんな彼女が今回はヤングアダルド向けの本を書いたという事で早速読むことにした。最近仕事で頭使って疲れてたからね~。

いじめ、引きこもり、不安障害などテーマは重いのに、Sophieにかかるとその重さが全く感じられない。人と目を合わせないように家の中でもサングラスをかけている主人公がどうやって障害を克服するのかが気になり一気に読み終えた。ま、実際問題、こんなに単純に克服できる問題ではないと思うけれども、読後感は良かった。やっぱり好きだわ、Sophie Kinsella。





人気ブログランキングへ

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR