Defy the Stars


By Claudia Gray

4月のUppercase Boxで届いたYAのSF本です。
私はあまりSFには自分からは手を出さないので、ちょっとおっかなびっくり読み始めましたが、場所の設定が宇宙なのと、ロボット(アンドロイドか?!)が出てくるのがSF設定だってぐらいなので、意外と読みやすかったです。

何が良かったって、本は500ページあるけれど、文字が大きめなのと行間に余裕があること。
目に優しいのです。(←やっぱりそこが一番?老眼始まってるから…涙)
英語も分かりやすいです。
これだからYA本はやめられません。

主役の女の子にも感情移入しやすかったし、Mechと呼ばれるアンドロイド君もどんどん人間ぽくなるのが良いし、途中で仲間に加わる人達もGoodでした。
この話は宇宙規模で場所の移動がありますが、地球上だけでやったって別に話としては成り立ちそうな感じ…(それを言っちゃぁいけないか?!)
次から次へといろいろ起こるのが面白かったです。主人公、休む暇なし。

まだ、この後続きまっせ~という終わり方をしました。
はい。気になります。
という事で、いつか2冊目が出たら購入して読む事になると思います。

UpperCase Boxでシリーズの1冊目を配信しておけば、その後、お客が2冊目を買ってくれる!とつながるので、著者にとっては良い宣伝ですね。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR