【読了】Unearthly Things


By Michelle Gagnon

この本は丁度私がJane Eyreを読んでいた時に、My Book Boxから送られて来た本です。
4月のYA本のチョイスがこれでした。

Charlotte Brontë's Jane Eyre retold against the backdrop of San Francisco's most fabulous—and dangerous—elites.
という説明が付いていたので、なんで今私がJane Eyre読んでる事が分かったんだろう?と思いました。(笑)

主人公のJanieはフィリピン人とアメリカ人のハーフでハワイ出身です。
親を亡くして、サンフランシスコのRochester家に世話になる事になります。
Rochester家の冷たい態度、そしてその家で起こるSpookyな現象。

Retellingとはいうけれど、オリジナルを感じてさせるのは登場人物の名前と孤児になる設定とか、他のちょっとした設定だけかな?
オリジナルのMr. Rochesterもあまり好きじゃなかったけど、これに出てくるMr. Rochesterはもっと駄目だ!

YA特有のインスタラブか?と懸念したけれど、そのあたりも抑えられていて、主人公が慎重になる辺りは好感持てました。
前半の方がRetellingを感じたかな?
後半はサスペンス劇がどどどっとやって来て、あれ?あの登場人物はどうしたんだ?
なんて事もありました。

でも、興味を持って最後まで一気に読めたので星は4つつけちゃいます♪


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR