【読了】We Should All Be Feminists


By Chimamanda Ngozi Adichie

今日モールに寄る用事があったのでふらっと本屋にも寄りました。
で、この本を見つけました。
上のLINKの写真(アマゾンにつながります)の表紙とは違い私が購入したのはこの表紙です。
201705292047332c3.jpg

なんとこの本50ページしかありません。
本というよりは小冊子です。
TEDxEustonのスピーチをそのまま書き起こした物なのです。
(スピーチに興味のあるかたはこちらから→We Should All Be Feminists)

この本は、みんながフェミニストになる事の大切さを訴えています。
少し前に読んだ「Dear Ijeawele, or a Feminist Manifesto in Fifteen Suggestions」は具体的にどうやってなるのかが描かれた本です。(どうやってフェミニストを育てるのか?)
こちらの本も60ページぐらいしかありませんでした。

だったら〜。出版社さん!まとめて1冊にして売ってください。
2冊合わせたって110ページしかないんだから〜。なのです。

チママンダの言葉はストレートに頭に届きます。(心にももちろん届きます)

以前に彼女が書いた小説「Americana」を読んだ事がありますが、もう一度読みたくなりました。
他の小説も読んでみたいなぁ。と思いますが、「Americana」ぐらい読ませてくれる話かな?


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR