老眼のせいで

最近、以前のように読書が進みません。
一番の問題は老眼が始まったことです。

いつもはコンタクトレンズをつけていますが、この状態だと手元にぱっと焦点が合いません。
家では近視用の眼鏡をかけていますが、かけたままだと手元が見難いのです。
裸眼が一番手元が見やすい状態になっています。

しかし、眼鏡をかけたり外したりが面倒くさいので、本を手にとる事から遠ざかりつつあるのです。

英語の本はオーディオブックで聞いて(読んで)いますが、通勤時ぐらいしか聞かないのであまり進みません。

本から離れていると、読みたい本が何なのかも分からなくなってくるという障害があるようです。
そこで、Twitterの本読み仲間さんから教えてもらったBookBubというサイトを覗いてみることにしました。

あらすじを読んでいたら読みたい本がみつかりました。
今は、頭を使わないような本が読みたいので選んだのは「Cozy Mysteries」から1冊と「Teen & Young Adult」から1冊にしました。
どちらもKindleバージョンは無料で、Audibleを合わせて買うとAudibleが1本$1.99という低価格でした。

ちなみに買ったのは、
The Housewife Assassin's by Josie Brown

Fearless by Tawdra Kandle
です。
感想を近々アップできるといいのですが…

まだ、他にも読んだ本の感想をアップできていないのです。
頑張ります。



人気ブログランキングへ

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR