【読了】Fangirl


By Rainbow Rowell

英語が非常に読みやすかったのでほとんどをAudibleでちゃ〜っと読み終わりました。
う〜ん。面白いんだけど、ちょっと引っかかる部分もありました。

双子の女の子が主人公。双子で同じ大学に行くものの、別々のルームメイトで新しい生活が始まるところから話は始まります。
うん。ま、面白いんだよ。面白いんだけど、ちょっと引っかかるのよね〜。
まずは主人公の超内向的な性格と、チャレンジする前からできませんって言っちゃう感じとか。ダメ…
家族それぞれにも色々と問題が持ち上がるんだけど、それが解決されてない感じと深く掘り下げてない感じもダメ。だったら問題として取り上げないで欲しかった。
特にお母さん!考えられへん。家族捨てといて、すぐに新しい家族作ってるとかありえへんわ〜。
私が捨てられた娘なら絶対許さないよ、このパターンは。

途中途中で挿入される「Simon Snow」の話にも興味が持てず…。
この話だけが独立して「Carry On」という本になってるんだけど、タダで貰わない限り読まないかなぁ?

話の真ん中あたりで、主人公が男の子に「The Outsiders」を読んで上げるシーンがあったんだけど、この本、持っているのでTBRの上の方に移動させました。こちらは読んでみたくなったもので。

私はあんまりRainbow Rowellの本向けじゃないかも知れませんわ。
どの本も面白いんだけどんだけど、引っかかる感じがするんだよね。
一番騒がれた「Eleanor & Park」は読んでいないので、いつかこれを読んでみてこれがダメなら、私はもうこの作者の本は読まなくても良いかもね。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

No title

こんにちは~~^^
うんうん、共感です!Cathのやる前から「やりたくない、できない」って逃げるところとか共感できませんでした。
それに、私はWrenのキャラにも共感できなかった。18年間も一緒に過ごしたCathを大学入ったとたん距離取っておいて最後に都合よく戻ってくるとか。
あの家族問題もほんと、尻切れトンボですよね。

ただ、Landlineは読んで欲しいかなぁ。ちょっと文体いらつくところありましたけど、Nealが、Nealがああああ!

あ、でもこれもやっぱずらっぺさん好みじゃないかもw

Re: Norinちゃん

Landlineも実は読んだんだけど、何か印象薄いわ〜
Attachmentはストーカーやんけ〜って突っ込みながら読んだし…v-390
Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR